Apaiser

akijuin21.exblog.jp ブログトップ

久しぶりに鎌倉へ。

d0064366_22574460.jpg
行きたい行きたいと思いつつなかなか行けない近くて遠い鎌倉。
久しぶりに会う友達2人と、11か月児と一緒に行ってきました。
ちょうどアジサイがばっちり!!!



d0064366_22581358.jpg
朝ご飯は七里ヶ浜billsへ。このとき以来。
以前は向かって右側の方のソファ席でしたが今回は左側。
やっぱ右側の方が落ちつくなぁ・・・。

3人でシェア。
まずは自家製グラブラックスとフレッシュチーズのオープンサンド
d0064366_9101468.jpg

スクランブルエッグ。アボカドとチーズをトッピング♪
d0064366_22584539.jpg
そしてやっぱりリコッタチーズのパンケーキ。
どうしてもバターは落ちちゃう・・・。
d0064366_22585696.jpg

7月にお台場にもできるんですね。
d0064366_22591494.jpg
まずは成就院へ。アジサイと海!!&すごい人。

d0064366_22593170.jpg
次は長谷寺へ。
アジサイがきれいでしたが11か月児を抱っこしての移動だったので列に並ぶのはギブアップ。
海を見ながらふたりがアジサイを見てる間涼んでました。

d0064366_230332.jpg
そろそろ甘味!

d0064366_230229.jpg
毎度の雲母。
鎌倉にはいっぱい甘味処があるし行ってみたいところも満載だけど、どうしても久しぶりに行くとこの白玉が食べたくなる・・・。ので新規開拓がなかなか難しい。


d0064366_2303591.jpg
そしてろみさんのジャムを買って私は帰宅。
d0064366_2304862.jpg

友達は鎌倉はじめてということで、このあと、銭洗弁天でお金洗って、鶴岡八幡宮でお参りして小町通りとおって、豊島屋寄って、鎌倉カスターも買って、そしてこ寿々でわらびもち買って帰って!
と言っておいたら本当にそのとおりに頑張ってくれたらしい。

私も久々わらび餅。

楽しかったけど、赤子抱っこしての長谷寺階段は罰ゲームか、体育会の合宿のよう・・・。
次の日は猛暑だったからこの日でよかったのかも。
でもよい思い出。
誕生日に鎌倉にアジサイ見に行くのっていいかも!定番化したい。
[PR]
by akiko-juin21 | 2011-06-21 22:56 | 鎌倉
line

フラワーアレンジメント@駒込 apaiser.f@gmail.com


by akiko-juin21
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite