Apaiser

akijuin21.exblog.jp ブログトップ

愛・地球博~番外編~

d0064366_21224382.jpg万博に行った次の日は「愛知グルメ満喫企画 第2日目」。朝から栄に行き、開店前から「あつた蓬莱軒」に並びました。
着いたらもはや20人ほど並んでいる・・・。上には上がいるんだなぁ。
でも万博の行列を克服した私たちにもはやこわいものはない!
こんな行列、ちょろいもんです。万博で変な自信がついてしまった・・。
ひつまぶし、やっぱりおいしい!!食べ方、とか決まってるのもまたおもしろい。
私は2番目の薬味を入れるバージョンが一番好きかな。
わさびをいれるとさっぱり。いくらでも食べられちゃいそう~。
d0064366_21234333.jpg

サイドメニューで頼んだ肝焼きもうまい!!






そして、またリニモに乗って「愛知県陶磁資料館」へ。
陶芸の体験が出来ます。粘土さわるのってきもちいい~。物をつくるって楽しいですね。
今度は陶芸習いたくなってしまった・・・。
私は片口の入れ物と余った粘土でキッコロをつくりました。
教えてくれた超無表情な先生が私の不恰好なキッコロをみてニヤっとしてておもしろかった(笑)。
その後、敷地内にある陶翠庵でお抹茶をいただく。
アルバムの中から好きなお茶碗を選んで、お茶をいただけるというおもしろいシステム。
d0064366_18361888.jpg


夕食は伏見にある「昇家三蔵」で焼肉!!
名物の「昇家プリン」が食べたくて行ったんだけど、もちろん焼肉も満喫!!
久々の焼肉、おいしかったなぁ。プリンもぺロリ!
d0064366_21244717.jpg


やっぱり、このブログ「おいしかった」ばっかりだ・・・。
[PR]
by akiko-juin21 | 2005-07-26 15:40 | travel
line

フラワーアレンジメント@駒込 apaiser.f@gmail.com


by akiko-juin21
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite