Apaiser

akijuin21.exblog.jp ブログトップ

愛・地球博!!~part1~

d0064366_11212775.gif行ってきました!愛・地球博。
私も友達も、あんまり事前予習をしておらず、なんとか入場チケットだけ購入。1ヶ月前にネットで予約しなきゃいけないとか、会場に行くのにいくつもルートがあるとか知ったのがつい何日か前。
まあ雰囲気だけ楽しめればいっか、と新幹線に乗り込んだのですが、期待以上に楽しかった!!




朝、あと何駅かで万博八草駅に着くというとき、ちょっとした事件が起こりました。
友達が、バッグを覗いて「あっ!!」と言ったまま凍りつきました。「どしたの?」と言ってもなかなか訳を話してくれません。
やっと開いた口から出てきた言葉は「チケット忘れた・・・」
みんなのチケットを買って持ってきてくれたsonoちゃん。全員分忘れてきちゃったらしい。
一瞬みんな固まりましたがいつも何事にも動じないk子ちゃん。「大丈夫だよ~。チケット売り場で買えばいいんだから」「だよねー」ってことになり会場へ。
チケット売り場は長蛇の列!!!っていうのはウソ。すいてました。よかったよかった。

ところが!!その後、園内に入るのが第一の難関!!ゆうに30度は越すであろう猛暑の中、最近こんないっぱいの人間見たことないってくらい並んでました。1時間以上並んでやっと中へ。
まず日立館の整理券をgetするために向かいましたが、「9時10分の整理券配布は終わりました。次回は11時受付、12時から配布です」とのアナウンス。
次回、意地でも頑張らねば!!
とにかく暑くて、朝食も食べてなかったのでお茶でも・・と思い周りを見渡したのですがあるのはカレーショップ。「とりあえず涼しそうだし入るか」と言って入ったはずなのに3人ともしっかりカレーたいらげてました。これ、「朝食」だよねぇ??でも、カレー頼むとペットボトルの水がもらえてかなり助かった!!それを片手に日傘片手に熱中症にならないように必死!!
カレーを食べ終え、次の整理券配布まで少し時間があるので、近くの各国パビリオンへ。
まず最初に入ったのが「イエメン館」
脳天気な音楽が流れ、民族衣装?着たおじいちゃんがふらふら踊ってる。
中はジュエリーショップ状態。「くつろぎの部屋」と書かれた部屋はただじゅうたんが敷いてあるだけ。2階には何かあるはず!と行ったらまたジュエリーショップ。
絶対万博の趣旨、理解してないよ~。でも最初に入ったのがここで心からよかった。
だって、他のが全部「あれよりはいい」って思えたから(笑)
[PR]
by akiko-juin21 | 2005-07-24 23:02 | travel
line

フラワーアレンジメント@駒込 apaiser.f@gmail.com


by akiko-juin21
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite