Apaiser

akijuin21.exblog.jp ブログトップ

ケニア旅行~part1~

d0064366_21543644.jpg今年の1月にアフリカのケニアに行ってきました。旅行は大好きなのですが、ケニアに行くのは結構思い切りました。ツアー料金も今まででダントツだし、病気とかいろいろ気になるし・・・。
アフリカに行くというと二つに反応がわかれました。「えーいいな!」という人。「なんでアフリカ?本当に行きたいの?」という人。
でも、本当に行ってよかった!!感動の連続でした。おすすめです!!
キリンくん、まつげながーい。

d0064366_21555018.jpgナイロビからセスナにのってマサイマラ国立公園へ。ここではムパタサファリクラブというところに泊まりました。ケニア唯一の5つ星。到着するとジュースと冷たいおしぼりで出迎えてくれます~。もうその時点でノックアウト。
ロビーからの眺めはため息ものでした。




d0064366_21572338.jpgマサイマラではランドクルーザーに乗ってサバンナを行く「ゲームサファリ」をしました。
現地の運転手の人たちの視力といったら!!!
「!」と何かに気づいて車をバック。しばらく行くと草むらに隠れていろいろな動物がいるんです。
中でも獲物を食べているライオンは圧巻でした・・・。
バッファローはいつも白い鳥と一緒にいます。

d0064366_21575661.jpg象の群れも身近に。小象をちゃんとオトナが守りながら歩いていて感動的でした。
[PR]
by akiko-juin21 | 2005-07-18 21:52 | Kenya 2005
line

フラワーアレンジメント@駒込 apaiser.f@gmail.com


by akiko-juin21
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite