Apaiser

akijuin21.exblog.jp ブログトップ

鉄分補給・・・?

d0064366_21385018.jpg
2年ぐらい前、ネットで見つけたカラフルな南部鉄器のティーポットに一目ぼれ。
迷いに迷いに迷ってピンクのKIKUと白のMARRONを購入しました。

d0064366_21391397.jpg

au-dela des mersのものです。

日本の伝統の南部鉄器がヨーロッパでこんなにおしゃれになって広まっているとは!

先日、日本橋三越を歩いていたらこの商品が並んでいるのを見て、思い出し、いまさらながら写真を撮って投稿。



そして最近、「鉄分補給」のためにオーソドックスな黒も仲間入り。

d0064366_21422437.jpg


忙しくてもなるべくこれでお湯を沸かしてお茶を飲むことにしています。
単純な夫婦なので「絶対お茶がまろやかになってる!!」と毎回感動しながら飲んでいます。

使い終わったら、軽い空焚きで内部を乾燥させろ、とあるので頑張ってそうしていたのですが、つい忘れちゃうときも・・・。
ある日、内部に赤い斑点を発見!!げげげ!やっちまった!と焦ったら、説明書に
「内面は使用していくうちに赤い斑点が現れ、決して擦り落とさないようにしてください。内面が赤くても水は透明を保つようになり、湯の味も一層美味しくなります」とあってほっと胸をなでおろす。

これからもきちんとお手入れしつつ、ガンガン使い倒していこうと思います☆
[PR]
by akiko-juin21 | 2011-01-10 21:48 | いろいろ
line

フラワーアレンジメント@駒込 apaiser.f@gmail.com


by akiko-juin21
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite