Apaiser

akijuin21.exblog.jp ブログトップ

cooking

d0064366_19521349.jpg大学4年のときからお料理を習っています。
友達の誘いで軽い気持ちではじめたお料理。
お料理教室といっても先生のご自宅でアットホームな感じです。
お料理を習う、というより毎回おいしいご飯を食べに行く、という意識。
お世話になってもう7年。月1回のペースで通っていたのでレシピは相当な量になります。
かなり本格的なレシピに毎回驚かされます。この膨大なレシピ、間違いなく家宝モンです。
今回は洋食でチーズ入りメンチカツやボルシチ、スペイン風オムレツなどなど・・・。
そのオムレツをひとりひとつずつ、ひっくり返すという試練がありました。
ですが、昔カニ玉をつくったとき、みんなの刺すような視線の中、思いっきり床に落とした過去があったので今回も怖くて手が震えて(大げさ)「やっぱできなーい!」と泣き言を言い、先生にやってもらいました。
だって、あのときの床にかに玉が落ちたときの凍った空気ったら!!
誰もやらなくて先生が困ってたからやったのにさぁ・・・。
[PR]
by akiko-juin21 | 2005-07-11 19:52 | hobby
line

フラワーアレンジメント@駒込 apaiser.f@gmail.com


by akiko-juin21
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite