人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Apaiser

akijuin21.exblog.jp ブログトップ

平太周

平太周_d0064366_20501544.jpg今日はラーメン&スイーツの会。大崎の平太周に連れてってもらいました。




Vシュランで紹介されていて、気になっていたお店。
でも背脂を豪快に振り入れてるのをみてちょっと怖いもの見たさだったんですけど。
今回は味噌を選びました。
注文して麺をゆでている間に、やってるやってる!!ザル?みたいので背脂をたんまりとどんぶりに振り入れてます。そしてその上からスープと麺、トッピング。
(写真の、どんぶりのまわりに白くなっているのは飛んだ背脂です。)
麺は中太って感じで歯ごたえがあっておいしかった!
スープもおそるおそる飲んでみましたがぜんぜんしつこくない!むしろ甘味を感じるような味噌味。あっという間にペロリでした。
卓上の説明には「背脂にはオレイン酸とリ○○酸(←忘れた)がはいっていて身体にいい!」と書いてあったしそれを信じよう。
そのあとはスイーツ。白金のキッシュ&タルトへ。
今回は、季節ものっぽかったのでマンゴのタルトを選択。
でもタルト生地がいまいち~。やっぱりブルーベリーかモンブランにすればよかったな。
そのあとは連れて行ってくれたTさんの母校明学に潜入。
私たちもまだ学生に見えるかなぁ?いや、きついでしょう
by akiko-juin21 | 2005-06-27 20:49 | gourmet
line

フラワーアレンジメント@駒込 apaiser.f@gmail.com


by akiko-juin21
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite