Apaiser

akijuin21.exblog.jp ブログトップ

谷根千さんぽ☆

GW最終日は念願の谷根千散歩へ。

まずはビーフシチューが有名な「筆や」さんへ
d0064366_1544438.jpg
ちょうどテーブル席があいていてラッキー☆
ぐつぐつビーフシチュー。だんなさんはカレー。
私は今、カレー禁止令が出ているので味見できず。
ビーフシチューおいしかった。ちょっと味薄め?

d0064366_15442961.jpg
そのあとは筆やに置いてあった谷中マップで発見した「旅ベーグル」へ。ベーグル好きとしては外せない!!

何も知らずに行ったら午後のオープンが12:30から。着いたのは12:26
かわいいお店に行列ができてました。私ももちろんスタンバイ。
とーっても狭いお店なのでMAX3人ぐらいしか入れず。
ラッキーなことに全酒類あったのでスパイス系のもの以外をセレクト。
(今、胃がおかしくてスパイス系がどうもいけないのではということになっているので)
並んでる人もお店の人も似たタイプの方でおもしろかった。(森ガール風?!)
私の次の次の人ぐらいからは売り切れのものも出てしまったみたい。

それにしてもなんの知識もないまま行ったのにラッキーでした。



d0064366_15451452.jpg
街並みもすてき。
ネコカフェ行ってみたかったけどまた次回!


d0064366_15454241.jpg
この看板&ショーケースに目がくぎづけ。でも入る勇気はなく・・・

d0064366_1546644.jpg
谷中ボッサへ。

d0064366_15463281.jpg
この日はあっつかったのでアイスコーヒー!!&レモネード。

d0064366_15465494.jpg
そして最後はイナムラショウゾウで〆。
久しぶりに食べたけどおいしかった☆
本当は苺のロールにしたかったけど毎回同じものしか食べられないので今回は「上野の山のモンブラン」(これははずせない)と「利休」というケーキ。

本当はこのあと根津神社のつつじ祭に行く予定でしたが暑さと貧血?によりダウン。
また来年!!
他にも行ってみたいお店もあるし、パリットフワット休みだったし、夕焼けだんだんも散歩したいしまた行かなきゃ!!
[PR]
by akiko-juin21 | 2010-05-20 15:47 | いろいろ
line

フラワーアレンジメント@駒込 apaiser.f@gmail.com


by akiko-juin21
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite