Apaiser

akijuin21.exblog.jp ブログトップ

近江屋洋菓子店*淡路町

d0064366_18542548.jpg
先輩ママに勧められ、病院でやっているマタニティヨガに行ってみました。
久々のヨガだったけどやっぱり気持ちよかったし、リラックスできました。
最近背中が痛いのでちゃんとおうちでもやろうっと。
ヨガの先生は病院の助産師さん。なんだか心強い。
一緒のクラスになった人7人のうち、私を含めて3名、この病院で産まれました、という妊婦さんが。
ご主人が産まれた、って人もいたな。

ヨガが終わってリラックスの姿勢のとき、本当はなにも考えちゃいけないんだけど私はお腹がぐぅ~。

ということで。
ちょこっと散歩も兼ねて「近江屋洋菓子店」へ☆
本郷店は行ったことがあるんですが神田店は初めて。
天井が高く、レトロ~なお店です。
どうしてもその場で食べたかったのでイートインでセルフのドリンクバーも。
ドリンクバーは抹茶ミルクや、みかんジュースなどなど。その中にボルシチというのもあるんです。

小さめのショートケーキとドリンクはボルシチを何度もおかわり・・・。
他は見ずにボルシチに突進していったので気づかなかったんですが、私、ジュース用のカップにアツアツのスープを入れていた・・・。ボルシチ用のスープ皿があるのに・・・。極度な猫舌の私、なかなか冷めずつらかったけどおいしかった~。
甘&しょっぱのハーモニー。し・あ・わ・せ。



近江屋さんのブログに
《近江屋の菓子は「わっ、きれい」とか、「カワイイ!」というものではないかもしれません。焼きっぱなし、切りっぱなしの菓子です。リーズナブルだけどチープではないものを、気楽に買える。子供たちが冷蔵庫から手づかみでかぶりつくところを考えて、材料は最高のものをおしげなくふんだんに使います》
とありました。
確かに、サザエさんちの茶箪笥の中にあるような昭和な感じの洋菓子たちです。
ボルシチでヤケドしてひりひりした舌に優しい生クリーム☆今度はアップルパイが食べてみたい。
またヨガの帰りに行っちゃいそうです。
d0064366_18544497.jpg
おみやげは大き目のショートケーキとレーズンウィッチ。
[PR]
by akiko-juin21 | 2010-04-23 19:08 | Sweets
line

フラワーアレンジメント@駒込 apaiser.f@gmail.com


by akiko-juin21
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite