Apaiser

akijuin21.exblog.jp ブログトップ

戌の日~芳味亭*人形町

d0064366_16251460.jpg
1月の最初の戌の日に、安産祈願に行ってまいりました。
平日、雨だったのにも関わらず、結構な人でびっくり。
おもしろかったのは本人しか本堂に入れてもらえないので、親やご主人たちは待機場所へ。
平日だったので母親と来ている人が多く、本人たちが本堂へ入るとき、その待機場所から「〇〇ちゃーん!」「こっちむいて~」と写真をパシャパシャ。なんだか、お受験とか入学式とかを思い出してしまった・・・。
年齢と場所は変われど、昔から変わらない光景で笑ってしまいました。

前の日からそのあとのランチはどこに行こうかで頭がいっぱい(笑)
BROZERS'のハンバーガーも食べたいし、今半本店もいいし、ロイヤルパークの中華も行ってみたかった・・・。でも久しぶりにあのビーフシチューが食べたい!と心は決まり、芳味亭へ。



d0064366_16254386.jpg
つわり中からビーフシチューが食べたくてしょうがない。でも自分でつくる元気はないし、外に食べに行く元気もないし食べきれるか不安だし・・・。ビーフシチュー熱が高まっていたのでした。前に食べに来たのは社会人2,3年目かな。
そのときは1階のテーブル席でしたが今回は2階の座敷で。久々だったけどやっぱり美味~。家では絶対マネできないな。
d0064366_1626942.jpg
母は洋食弁当を。
d0064366_16262927.jpg
昔ながらの建物で食べる洋食。期待を裏切らないおいしさです。
[PR]
by akiko-juin21 | 2010-02-21 20:23 | gourmet
line

フラワーアレンジメント@駒込 apaiser.f@gmail.com


by akiko-juin21
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite