Apaiser

akijuin21.exblog.jp ブログトップ

ミ・レイ *蒲田

d0064366_1462485.jpg
「つわりがおさまったら行きたいお店」リスト上位、蒲田のミ・レイに行ってきました。1月末ぐらいかな。
蒲田駅に降りたったのは初めてかも!蒲田といえばユザワヤ!
新生児の肌着など、手作りしたいなぁと思い、本は購入!生地をそろえようと思い、ユザワヤへ!
でもでも、品揃えがすごすぎて、人も多すぎて、何がなんだかわからなくなり、どっと疲れが・・・。
結局何も買わないままお店をあとに。
本を眺め、満足して終わらないように、またリベンジしなきゃ・・・。

アジア料理大好き!ベトナム料理大好き!
いままで一番おいしいと思ったお店は二子玉川の「ジャンズ」でしたが、ここはもっと評価が高い!
いつか行きたい~と思ってから何年経ったか・・・。

前評判どおり、かな~り怪しい一帯にあります。
d0064366_13565528.jpg




d0064366_1482798.jpg
一旦お店に入ると文化祭チックなかわいらしさ。壁の絵もテーブルクロスもかわいい☆
d0064366_1464750.jpg
まずは。
定番!生春巻き。期待を裏切らないおいしさ☆
d0064366_14843.jpg
牛肉のサラダ。パクチーたっぷり、味もめちゃ好みで箸が止まらない~。セロリ嫌いだったはずなのになぜかおいしく食べられました。オトナになったのね~わたし。
だんなさんが大のセロリ嫌いなので全て私の皿へ。その分も食べたので相当セロリ摂取しました。
d0064366_1472057.jpg
揚げ春巻きのせビーフン。揚げ春巻き大好きなだんなさんセレクト。これもおいしかったなぁ。でも私はあとにくるフォーのためにちょこっとセーブ。
d0064366_1558451.jpg
牛肉のフォー。だしがめっちゃうま☆パクチーもたっぷり
d0064366_1559657.jpg
デザートはバナナのおしるこ(本当の名前忘れてしまった)
ほっとするお味。
本当はパクチー大嫌い、アジアフードあんまり・・・・のだんなさんと行ったのでなんかかわいそうで思い切り頼めなかったような・・・。
いいところはパクチー、ハーブなどが全部独り占めできること(笑)
でもまたつきあってくれるそうなので今度はバインセオとかやきそばなどなど、いろいろ試したいな。

思い出しアップしてたら、また食べたくなってきた~。
本郷三丁目のミュンも行かねば。
[PR]
by akiko-juin21 | 2010-02-23 13:57 | gourmet
line

フラワーアレンジメント@駒込 apaiser.f@gmail.com


by akiko-juin21
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite