Apaiser

akijuin21.exblog.jp ブログトップ

Le jeu de l'assietteでランチ ☆ 代官山

代官山「Le jeu de l'assiette」でランチ。

d0064366_133051.jpg
大好きなAu gout du jourグループで行ったことなかった唯一のお店。やっと行けた☆
d0064366_142129.jpg




d0064366_135921.jpg
最初の一皿は見てびっくり!食べてびっくり!これが「遊び心に満ち溢れた一皿一皿」ってことなのね~。白〇はお魚にメレンゲコーティング。あとは赤ピーマンのフィナンシェとアオサのおせんべいみたいなの。
d0064366_14369.jpg
飲み物はパリからきたぶどう炭酸ジュース。有名なワインをつくる葡萄でつくったジュースだそうです。あー、また重要なとこ忘れちゃった・・・。
d0064366_145398.jpg
バターもこだわり。手前が有塩、奥が無塩です。
d0064366_153210.jpg
私は本日の前菜をチョイス。「豚足のカルパッチョ」
説明を聞いているとき「え?!豚足?カルパッチョ?!?!それはなし」だなと聞き流したのですが、火は通っているし豚足やミミガー、などなどをテリーヌ仕立てにしたもの、コラーゲンたっぷりですよ~と聞いてチャレンジ!さすが!!期待を裏切らずおいしかった☆カルパッチョ、ってイコール「生」だと思い込んでいたのですが、「薄く切る」って感じのお料理だそうです。
d0064366_154984.jpg
本日のお魚料理。鯛を低温でゆっくりじっくり火を入れたもの。ほんとにジューシーで魚のパサ感ゼロ!!すごい。プロの技だなぁ。
d0064366_16799.jpg
お肉は迷いましたが鶏。
「蟹を詰めた森林鶏胸肉の低温ロースト オマール海老のジュ」えーーーっ?鶏に蟹詰めちゃった?!また新しい味。これまたしっとりぎゅっと感動。
d0064366_162730.jpg
デザート。私はピーチメルバ。桃の中にブリュレがはいっていたり、キャラメルのソースとの相性も最高!!
d0064366_164877.jpg
後輩ちゃんは「ティラミスのエクレア」。これもひとくちもらったけどサクサクでおいしかったーーーー!
d0064366_17560.jpg
最後は糸澤さんとシェフが恒例のお見送りを。お土産もいただいて大満足。
本当にお料理もサービスも気持ちよくて楽しい時間が過ごせるお店です。


ランチのあとは代官山散策。Allegory Home Toolsにいた鳥ちゃん。
d0064366_172015.jpg

[PR]
by akiko-juin21 | 2009-09-12 01:07 | gourmet
line

フラワーアレンジメント@駒込 apaiser.f@gmail.com


by akiko-juin21
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite