Apaiser

akijuin21.exblog.jp ブログトップ

西武線グルメ2 源烹輪☆富士見台

d0064366_21344134.jpg
富士見台の駅近!!
源烹輪という四川料理のお店です。

店内はそんな広くありませんがシャンソンやフレンチポップが流れて不思議な雰囲気。

とっても気に入ってしまい、この夏3回もランチに行ってしまいました・・・。



d0064366_21341965.jpg
四川料理といえばの麻婆豆腐!!一見めっちゃ辛そう~!!ひーー!!と見えますが、食べてみるとちょうどよい!!おいしい!!
くせになりそう~。麻婆好きは絶対食べるべし。
d0064366_21353355.jpg
初めて行ったときに食べた担々麺。
めっちゃ私好み~☆いろいろなお店で坦々麺試しましたがなかなか好みのタイプにめぐりあえず。
これ、ど真ん中でしたわ。これを食べてリピート決定!!した品。
d0064366_21362643.jpg
これは昼御膳のメイン。「大海老とイカのさくさく揚げ 中国甘味噌ソース」昼御膳には前菜、点心、スープ、香の物、ご飯がつきます。

↓ここからは携帯写真のため画像悪し
d0064366_17411297.jpg
これが私的超ヒット!!「林ポークと揚げ茄子の甘辛炒め焼きのせ胡麻ダレ冷やし麺」メニュー名長っ!!!
夏期限定メニューらしいですが夏以外も是非食べたい!パクチーもいい感じ☆
d0064366_17412884.jpg
母が選んだ、「フカヒレ姿とモヤシの芥子漬・福建のりの香り冷やし麺」(またまた長っ)。これも夏期限定。
オトナの冷やし中華~。

商店街にこんな本格派四川料理のお店があるなんて。
やっぱ西武線って奥深いわ~。

汁なし坦々麺もトライしてみたいっ!
[PR]
by akiko-juin21 | 2009-09-05 11:35 | gourmet
line

フラワーアレンジメント@駒込 apaiser.f@gmail.com


by akiko-juin21
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite